width、COALESCEとか正しい読み方あるの?

こんにちは、@Yoshimiです。

html、CSS、SQL、各種プログラミングを行う時、気にはしないですけど、人に教えるとき「読み方」って苦戦をする時があると思います。そこで、私が苦戦しているというか、みんなが誰しも「この読み方ってなんなのだろうか?」というプログラミングで使う英単語をまとめてみました。

この読み方ってなに?

英語 読み方 私がしっくりくる読み方
width ワイズ、ウィドス、幅 ワイズ
height ハイト、ヘイト ハイト
href ハーフ ヘイチレフ
none ノン、ナン ノン
COALESCE コアレス、コーアレス コアレス
Null ヌル、ナル ヌル
varchar バーキャラ、バーチャー バーキャラ

最後に

英語を日本語で強引に読もうとすると難しいのですよね。英語圏の方々でゃNullの日本語読みはおかしいという指摘を受けることもありますが、ま〜プログラムが動けば気にしないです。

開発している最中に、英単語の読み方で困ることは多いと思います。何か見つかればTwitterで教えてください!!


なりたい自分になれる
スキルアップならUdemy

私も利用し、高収入エンジニアになったのよ。未経験から機械学習、データサイエンティスト、アプリ開発エンジニアを目指せるコンテンツが多数あります。優秀な講師が多数!割引を利用すれば1,200円〜から動画購入可能です。!

ABOUTこの記事をかいた人

Yoshimi

大学卒業して、キラキラしていたのでIT業界にはいりましたが、中身はブラックでした!!だから、投資技術を磨いて早くリタイヤしたいです。株価、Python、機械学習をもうもう勉強中です。経済的自由を手に入れて農家やりたい!